下剋上日記

このとんでもない早さで進化していく世界に下層の住人であるぼくが、どこまでいけるかという見ていて不快感は与えないブログです!

同期の活躍で一層燃えてきた気がする

こんにちは。

今回は、同期(プロ野球選手たち)の活躍について考えます!

 

このブログを読むと、上の世界に行けるのはほんの一握りなんだなという事が改めて再認識できます。

 

それでは早速いきましょー

 

まず初めに、ぼくの身近にプロ野球の世界にいるものが、5人おりまして、

その5人と共に生活してきて感じたこと、思ったことベスト3を発表します!

 

  1.  【なんなんそのこだわり】がある

  2.   意外とミーハー

  3.   本当にポジティブ(バカではない)

 

 

まずは、3位の「本当にポジティブ(バカではない)

いやーこれは、本当に思いましたね。

たいてい一般の方は、苦しいときとか、失敗したときなど、どちらかといえばネガティブの状態のときに、今は苦しいけど、将来のために!的な感じのひと結構いると思うのですが、上にいくようなやつらは、きついことすら認めないというか、

じぶんにとってどうプラスになるか、するか

これしか考えておりませんw

そもそも苦しいていうことすら許せないんでしょうねきっと。

 

続きまして、2位「意外とミーハー

これも少し以外に思った方いるのではないでしょうか?

イメージ的には我が道をいく!的な感じに思われがちなのですが、

ぼくの知っている限りでは、めちゃくちゃミーハーでしたw

流行りの音楽から料理屋、プロテインからトレーニング方法まで、

すぐやってましたね。

たぶんこのレスポンスの速さが、プロに行く人の所以の一つかもですねー。

一度まず取り入れて、ダメならやめる

てスタンスなので、次々新しいことに挑戦しているのが、プラスになってるいるんですかね!

 

さあ、お待ちかねの1位の前にアフィリエイト入れます!

一緒にブログやる人を募集しておりますので、どうぞよろしくお願い申し上げます。

 

 

 

大変失礼いたしました!

それでは、1位の「なんなんそのこだわりがある

これは、本当に謎でしたねw

みんな少なからずなにかしらこだわりはあると思うんです。

でも、でもねこの連中のこだわりは謎なんです!

例:ラインゲーム〇ム〇ムで点数?をじぶんで設定して、それをクリアするまでは、

たとえ講義中だろうが、夜眠かろうが、ずっとやっている。

 

例2:大学の寮の食堂で、揚げ物と選んだのに、衣は必ず外して食べる

 

例3:寮の部屋(4人部屋に)にじぶんの神社を作って、お祈りしている

 

ざっと上げただけでも、こんなにありまして、そのこだわり(強い意志)なに?

て感じでした。

が、今思えばこのような行為もめぐりめぐってプラスに働いている気がしてならない、ぼくなのでした。

 

人間とは不思議なものですね。

 

f:id:mentalyowame:20200926030820j:plain

 

 

心の支えの相田みつを先生とともに