下剋上日記

このとんでもない早さで進化していく世界に下層の住人であるぼくが、どこまでいけるかという見ていて不快感は与えないブログです!

SNSの充実アピールは本物?偽物?

こんにちは。

このブログを読めば、ぼくのメンドクサイ思考が少し理解できます。

→どんどんご意見くださいませ

今回はSNSの運用について書きたいと思います!

といっても、ぼくがなにか戦略があるとかでは全くないのですがw

ぼくにはなにも分かりません!

すみません。。

f:id:mentalyowame:20200924173553j:plain

 

それはおいといて、一つ気になっていることが最近ありまして、

SNS上でぼくの見ている範囲が狭いだけかも知れないのですが、

すごい肩書、経歴の人、多すぎないですか?

あ、お金の画像載せてる人とかはさすがにぼくでも気づくので、そこは入れてませんが

すごい経歴とか、すごい肩書とかて本物なんですかね?

それとも、ブランディング

それとも、ほんとではあるけど、だれでもすぐ取れるやつ?(某〇〇〇セレクションのような)

どうなんでしょうか、

また、いわゆる本物(なにを持って本物かは難しいところですが)の方々もいるのでしょうか。

SNSを仕事のために一生懸命やっているのか、本当に優秀で、ただ孤独なために、コミュニティの場として利用しているのか、その辺分かる方いらっしゃいますでしょうか?

 

ぼくみたいなメンタル弱めの人間だと、あれだけ充実している感じを見てしまうと、

反骨精神通り越して、ネガティブ人間が増えるような気がしていて、怖いなと思ってます。

あと先何年かは良いと思うんです!

ましてや企業の売り上げは、ぼくらみたいなものが信者になって成り立つ部分が多いと最近特に思うので。(否定しているわけではありません💦)

ただ、これがずっと続くとなると、単純かも知れませんが、怖い世界になってしまうのではないかなと、少し思ってしまった今日このごろでした。

(それであればSNS使うなという意見は受け入れませんw)

 

そんなことをふと思うと、SNSはとてつもない魔力を秘めてると感じちゃいました。

 

ぼくはいつになったら、いわゆる搾取される側から抜けられるのでしょうか!

3年?

5年?

10年?

 

乞うご期待!

 

f:id:mentalyowame:20200924173410j:plain

 

サイトに広告を掲載してお小遣いが稼げる!【A8.net】